高値で売る話術

出張買取サービスを利用する場合には、対面でのやり取りになりますので、ある程度の話術が重要になります。相手の話を鵜呑みにせずに、きちんと当初の予定を遂行できるようにしっかりとした意思が必要になります。

最初におさえておいてほしいポイントとしては、売却する金額を伝えない事です。売却する金額を最初に伝えてしまうと、査定額が売却希望額よりも高かった場合に損をしてしまいます。最初に希望した金額よりも高く査定してくれる業者はあまりいませんので、希望額を先に伝えるのは避けた方がいいでしょう。

スケジュールまた、最初に複数の出張買取サービスに依頼していることを伝えると、しっかりと査定してもらう事ができます。これを相見積というのですが、ライバルを意識する事で若干の買取査定金額のアップを見込めるような買取業者もあります。ただし、ここでポイントになるのが相見積をしていることを出張買取サービスを依頼している業者の全てに事前に連絡しておく事です。また複数の買取業者に依頼するので余裕をもったタイムスケジュールが必要になります。買取業者さんによっては約束した時間を前後してしまう事もありますのでバッティングしないように余裕をもったスケジュールを組むようにしてください。